ブログ

2013.5
31

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ すばらしい景色を眺めながら、ファイヤーキングで珈琲でも飲んでみよう♪

こんにちは!clover+clover(クローバークローバー)のzumiです!

今日は撮影で阿蘇山に登ってきました!

※正確には、阿蘇山という山はなく、阿蘇を構成する5つの山(阿蘇五岳)の通称が阿蘇山なんです。

有名なのは阿蘇中岳。今でも活発に活動する噴火口を直接見学出来る国内でも唯一の場所です。

登山道で放牧されている牛たちを今日はのんびり眺めていましたが、今度くる時は必ず

ファイヤーキングと珈琲を持参しようと思ちゃいました。

この景色を眺めながらの一杯!想像するだけでもおいしいでしょう!



 

 
Posted by ブログ

2013.5
31

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の朝食♪ ファイ―キングのランチョンプレート!

こんにちは!clover+clover(クローバークローバー)のzumiです!

昨日は阿蘇で人気のパン屋さん。ベーカリーGenkiさんに行ってきたので、

買ってきたカラフルなパンをレストランウェアのランチョンプレートに

盛り付けてみました♪

翡翠色のプレートがパンを更に美味しくひきたててくれますね!

ちなみに、奥のマグは『オールドパイレックス』の『ノーネーム』という名無しのシリーズです!

通称は『タイニーフラワー』、『フォーゲッミーノット』と呼ばれていますが、当時の広告を見ても
名前が載ってない面白いシリーズです。

 

Posted by ブログ

2013.5
30

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ 敬意を込めてマネさせて頂きました。

こんにちは!clover+clover(クローバークローバー)のzumiです。

今日は先日伺った阿蘇のヒバリカフェさんでランチを提供された時に

クリスタルのカップ&ソーサー(インドネシア製)と白く色づけされた鉄器の

組み合わせが印象的だったので、クリスタルファイアーキングと自宅の南部鉄器を

組み合わせてみました。

んっ!こういった和洋折衷もモダンでいいねっ!

Posted by ブログ

2013.5
29

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ 誕生日のプレゼントとラッピング♪

こんばんは!clover+clover(クローバークローバー)オーナーのzumiです。

本日は我が母上様の誕生日。

奥様のウサギさんと仕事先からプレゼントを買いに出かけたのですが、

何をプレゼントしようかと悩んだ結果、某大手ショッピングモールに寄ることに。

屋外でのアクティビティーが好きな母上に帽子をという事になり、ほどなく夫婦ともに

これいいねという一品が見つかり、プレゼント用にラッピングも頼みました!

正直、あんまりラッピングには期待していなかったんですが、、、

あれっ!なんてことでしょう!

意外や意外www(失礼しました)可愛くラッピングしてくれるじゃありませんか。

しかも、このラッピング若い男性のお仕事です!すばらしい!

お陰で値段の倍くらいの見栄えで母上にプレゼント出来ました!

Happy Birthday Dear Mama!!!



 
Posted by ブログ

2013.5
29

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ 阿蘇の田園風景を眺めながらのランチタイム♪

こんばんは!clover+clover(クローバークローバー)オーナーのzumiです!

今日は阿蘇市のヒバリカフェさんでランチです!

阿蘇谷の田園地帯にひっそり佇む素敵なカフェ!

元々は本場ドイツで賞を受賞されたソーセージの工房からはじめられたようですが、

その本場仕込みのソーセージを使ったヒバリドックを頂きました!

ジューシーなソーセージは当たり前に美味しい!それに加えて、上にかかったミートソースが

ソーセージの味を邪魔しない優し味付けでこれまた絶品!

すっかりファンになってしまいました!

阿蘇の旅行に来る機会がある方におすすめです!

Posted by ブログ

2013.5
28

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ レストランウェアのスリムマグ(チョコレートマグ)について。。

こんばんは!clover+clover(クローバークローバー)のzumiです!

先日、友人がサイトの中のレストランウェア/スリムマグ(チョコレートマグ)を見て

『これ欲しい』と言ったので、『これ、多分思ってるよりサイズ小さいよ』って話したことがありました。

ちなみに。。。

・直径:7.5cm(ハンドル部分を除く)
・高さ:8.5cm
・参考容量:170ml(マグの縁ギリギリまで入れた場合)

身長165cmくらいの私が手に持つとこんな感じなんです。

さすがに、成人男性の手にはちょっと。。

やっぱり、ホットチョコレートを可愛い女子が飲むのにお似合いですね!このマグは♪



 
Posted by ブログ

2013.5
28

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ 深い森の中にいるような錯覚。。

こんいちは!clover+clover(クローバークローバー)オーナーのzumiです!

今日は昨日に続いて、クリスタルファイヤーキングのご紹介!

本日のカラーはフォレストグリーン!

深い森の中にいるような、見ているだけでリラックス出来る

心にも目にも優しい色合いですね。

Posted by ブログ

2013.5
27

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ ちょっと脱線。。クローバークローバーの休日♪

先週の土曜日。clover+clover(クローバークローバー)の共同オーナーであり

我が奥様のうさぎさんと熊本市内のひよこ雑貨店さんに行ってきた話をクローバークローバーのfacebook

でしましたが、もう一軒、jam jamさんという熊本市内の雑貨店にもよってたんです。

目的は写真のカードにあるパンダ!そうパンダです。

残念ながら大人買いした先客さんがいたらしく購入はできませんでしたが、うさぎさんは可愛いマスキングテープを

購入してご満足でした。

アメリカンなものとはほど遠いですが、可愛いものならオールOKなのがクローバークローバーstyleなのです。

Posted by ブログ

2013.5
27

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ いつもとチガッって、、、クリスタルファイアーキングの魅力♪ 

こんにちは!clover+clove(クローバークローバー)のzumiです。

今日はいつもの少し趣向を変えて、クリスタルファイヤーキングをご紹介します。

ファイヤーキングといえば、ミルクガラスの透け感あるガラス製品のイメージがありますが、

もともとアンカーホッキング社は透明のガラス製品を作っていた会社なんです。

写真のローヤルルビーやフォレストグリーン、サファイアブルー、アンバーなどのカラーが

ありますが、実際どれだけ作られていたかは謎です?????

ということで、どうでしょう?ロイヤルルビーの『バブル』カップ&ソーサーです。

深みのあるルビー色!とっても品がありますね!

Posted by ブログ

2013.5
26

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ 風に揺れる緑の楓が綺麗だったのでFire-King Restaurant WareのCup&Saucerをパチッリ!

clover+clover(クローバークロバー)オーナーのzumiです!

今日は自宅兼事務所の庭に植えた楓が風にそよいで綺麗だったので、レストランウェアーのカップ&ソーサーを持ち出して

一枚パチりとやってみました!

でもでもでも、、背景ぼかし過ぎで折角の楓が何がなんだかわかんないですよね。

あーー、自分の腕のなさにがっかり。。



■Fire-King Restaurant Ware Eextra Heavy Cup & Saucer (ファイヤーキング レストランウェアー エキストラヘビー カップ&ソーサー)

人気がある理由は手に持ってもらえばわかります。古き良き時代のアメリカを感じるぼってりと丸みのある姿はテーブル上での存在感抜群。コーヒーだけでなく、朝食やブランチ時のスープカップにもぴったりです。

 

Size/Cup:ハンドル部分を入れたマグの直径12cm

Size/Cup:ハンドル部分をのぞいたマグの直径9.5cm

Size/Cup:高さ6.2cm

Size/Saucer :直径15cm

 

Restaurant Ware (レストランウェア)は業務用の耐熱ミルクガラスシリーズです。レストラン以外には、教会や学校など大きな施設などでも利用されていたようです。分厚く、ぼってりとしたフォルムで丈夫に作られているので多少の衝撃ではわれないでしょう。(※でも試さないで下さいね)
Posted by ブログ