ブログ

2013.8
31

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ 南阿蘇の可愛いフレンチアンティークなカフェに行ってきました♪

昨日、熊本県の雄大な緑の野山が広がる南阿蘇!その南阿蘇に可愛く佇むフレンチアンティークのカフェ!『

カフェ ガレット』さんに行ってきました!


何度目の挑戦になるのかな。。待つことが苦手な私たち夫婦は、以前から何度もこのお店でランチをと思って行きつつも、毎回駐車場はがいっぱいで断念していましたが、5度目くらいでしょうか、、、やっと今回空いてる日に伺うことができました。(※だって台風が数年ぶりに九州に上陸するってかも?って予報が出てた日だから)

おっと、いきなり可愛いお出迎え!


犬小屋のなかに。。


おー、ワンコ好きの嫁も私もテンション入店前なのに、テンションあがりまくりです!

さー、店内へ!

1組先にランチされていたお客さんが帰られた直後の入店で、店内には私たち夫婦だけ!ラッキー!!


店内


さーって、看板メニューのガレット食べるぞ!!


阿蘇は蕎でも有名なんだけど、地元産かな?聞くの忘れましたが、このガレット本当に旨し!

デザートも可愛いトレイにのってでてきて、感激っすわ!この世界観!徹底してるって素晴らしい!


お陰で食事もゆっくり!店内の雑貨の雑貨もゆっくりみることができました!

熊本は阿蘇山方面に旅行をされる際は、おススメしたいスポットの一つです!

★☆.:・’゜━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

アメリカンビンテージ食器 ファイヤーキング通販専門店

☆CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)☆

Official HomePage  ⇒ http://cloverclover.jp/

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/cloverhomecafe

★☆.:・’゜━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★
Posted by ブログ

2013.8
30

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ 別冊 Lightning『TEH AMERICAN CLASSICS』にFirekingが!

こんにちは!CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)のZumiです。

近所のTSUTAYAさんで別冊 Lightning『TEH AMERICAN CLASSICS』なる本を発見!


 

古き良き時代のアメリカの名品がイロイロ紹介してある中で、ファイヤーキングも登場しています!

どうぞ、お近くの書店で別冊 Lightning『TEH AMERICAN CLASSICS』を手に取ってご覧下さい!

 

★☆.:・’゜━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

アメリカンビンテージ食器 ファイヤーキング通販専門店

☆CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)☆

Official HomePage  ⇒ http://cloverclover.jp/

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/cloverhomecafe

★☆.:・’゜━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

 
Posted by ブログ

2013.8
29

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息♪ ジェーンレイのカップ&ソーサーでロシアンティーなモーニング♪

こんにちは!CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)のZumiです。

今朝は珍しくファイヤーキング ジェーンレイのカップ&ソーサーとフレンチプレスを戸棚から取り出しての紅茶なモーニング♪


昨晩、奥様が手作りしたブルーベリージャムをそえて、ロシアンティーでなんて洒落こんでみました。


※作成中②


紅茶の渋みとブルーベリージャムの甘酸っぱさがあいまって、とても楽しめましたよ!

★☆.:・’゜━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★

アメリカンビンテージ食器 ファイヤーキング通販専門店

☆CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)☆

Official HomePage  ⇒ http://cloverclover.jp/

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/cloverhomecafe

★☆.:・’゜━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━★
Posted by ブログ

2013.8
27

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の食卓♪ 男の手料理?手ゴネハンバーグ!

こんばんは!CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)のZumiです!

今夜の夕食は奥様のウサギさんと一緒に手ゴネハンバーグ作り!

タイトルに男の手料理と銘打ちましたが、残念ながら私がやったのは、タマネギの処理と

手ゴネ部分のみ。味付けはやっぱりウサギさんの方が遥かに上手いのでお願いしました!

普段は後片付け専門部隊の私も、今日はウサギさんとのクッキングで楽しく過ごせました!

ちなみに、盛りつけたプレートはファイヤーキング レストランウェアー ジェダイ ディナープレートです♪


 
Posted by ブログ

2013.8
27

CLOVER+CLOVER(クローバークロバー)の昼休み♪ マックにはマックで!

こんにちは!CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)オーナーのZumiです♪

午前中にいた阿蘇の山の上から、仕事を仕上げる為に急いで自宅オフィスへ。こんな時のランチは

マックのドライブスルーが常ですが、今日は紙バックから取り出して”ガブッリッ”ではなく、ファイヤーキングの

レストランウェアー ディナープレートに盛りつけて頂きました!

急いでいても少しばかりの心の余裕。。なんて(苦笑)

それから一緒に頂くコーヒーは、もちろんファイヤーキングの『ハローマック』スタッキングマグです!


ちなみに、午前中はこんな景色を眺めてました!

Posted by ブログ

2013.8
25

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休日!雨が降り続くならば。

こんにちは!CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)のZumiです!

こちら九州熊本は、今日もザーザー・シトシとが繰り返される安定しない雨模様。

こんな日は、ファイアーキングにコーヒー注いで、デスクワークに励みます!

Posted by ブログ

2013.8
23

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息!ファイヤーキング アリスのディーナープレートに山盛りのあれ。

こんにちは!CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)のZumiです!

 

今日はCLOVER+CLOVERのファイヤーキングの通信販売と別のお仕事。WEBプロモーションで

お世話になっている阿蘇のホテルさんの朝市で摘みたてのブルーベリーを買ってきました!

ファイヤーキング アリスディナープレートにこれだけ山盛りで1,000円の激安!しばらく朝のヨーグルトは

ブルーベリー盛り盛りな日々が続きそうです!



 

 
Posted by ブログ

2013.8
22

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)のご紹介♪ ファイヤーキングで飲む一杯で、心休まる時間を過ごしてもらいたい。

こににちは!CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)のZumiです。

当店のホームページTOP(下部)に設置している動画プレーヤーに

新しいお店紹介フォトムービーを公開致しました!

フォトムービーに出演してもらっている男女!

この二人はなんとっ!来春ほんとうに結婚を控えている幸せ絶頂の二人なんですよ!

こんな二人がファイヤーキング片手に語らう姿を写真に収めさせてくれて、

私もとっても幸せな気分になりました!

当店でお買い求めになって頂くお客様にも、この動画の二人のように、

ファイヤーキングとともに幸せな時間を過ごして頂ければ嬉しいです♪

Posted by ブログ

2013.8
21

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休息。

こんにちは!のCLOVER+CLOVER(クローバークローバー)Zumiです!

今朝はIKEAのホットドックで朝ご飯。

ファイヤーキングの販売のお仕事とは関係ない、飲食店プチリフォームのお仕事で

昨日IKEAに行ってきたのでついでに食料も購入してきました。

しばらく、ホットドック三昧です♪



※ビンテージ加工しているのでわかりにくいですが、写真はレストランウェアー  ディナープレート(ジェダイ)

&ジェーンレイ デザートボウル(ジェダイ)マグはグラスベイクのダンキンドーナッツです!

 

 
Posted by ブログ

2013.8
16

CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)の休日!ファイヤーキングで小玉スイカ!

こんにちは!CLOVER+CLOVER(クローバークローバー)のZumiです!

先日、義理のお母さんの自宅の菜園で育った小玉スイカを頂いたので、

今日はファイヤーキング、ピンクスワールのスープボウルで頂くことに!

あっ!ぴったりサイズ!今度から小玉スイカ食べるのに最適サイズの表記でもしようかしら(ははっ!)

それからお義母さん!スイカ甘くて・美味しかったです!

看板犬のキナコにもチョッとだけあげたら!美味しそうに『シャくシャく』と食べてました!

Posted by ブログ