海外、外国別のコロナ感染者、死者数が一発毎日丸わかり!便利サイトを暴露!

コロナ
Pocket

管理人が見つけた海外、外国の感染者、し者数丸わかりサイトをシェアします!ご参考に!

国内、海外問わず、感染者し者数が日増しに増えて、このままじゃいつ収束するのかわかりませんね。
このまま不要不急の外出禁止の努力(罰則なし)を続けていても、
ロックダウン(都市封鎖)する法律がない。

都市封鎖しても、田舎の都道府県に逃げるだけだから、結局は全都道府県でやらないと意味がない。
それは同時に、経済の終わりを意味します。

少しでも、参考になればと思い、外国、国内がどのくらいやばいことになっているか、
一発で丸わかりできるサイトを見つけて、管理人が日々利用しておりますので、
参考にでもしていただけましたら、幸いです。

こちらのサイトになります→https://www.worldometers.info/coronavirus/

ただ、そうしても、日本の情報は、1~2日前の情報になっているので、それは、国内情報を発信している
サイトを参考にされたほうが良いと思います。

国内の感染者、一覧情報サイトはこちらをどうぞ↓
 https://www.news24.jp/archives/corona_map/index2.html

以外にやばい都道府県が見つかります。

管理人の感想

もっと早く情報提供できればよかったのですが、日本は、なかなか、し者の数が増えず、
不謹慎ながら他人事のように思えて、外国のやばい感染者数や、し者数のほうが気になっていたのです。

しかし、4月12日現在、特に東京が医療崩壊寸前ですよね。

もう今更ながらですが、自分ごとだから、この記事を書こうという気持ちになりました。感染者ゼロの、神の領域、岩手県であっても、いずれ波は押し寄せるでしょうね。

その第一弾として、外国、国内の感染者、し者数の一覧を公表しますので、参考にしてください。

国内のことは、結構みなさんわかっていると思うので、まず海外の比較ランキングからわかることをお伝えします。

日本の感染者ランキングは、世界で約29位です。

もう一つ重要なのが、し者数です。もう、単刀直入にランキング化しました。でも、それは、次の記事で発表したいと思います。ただ日本の順位だけは発表しようと思います。日本は29~30位です。

感染者数の割に、し者数は少ないと思っていたら、意外とそうでもなかった・・・・というか同じじゃないですかいつの間にか!日本が、本当に終わり始めています・・・いくら先進医療が整っていようが、
日本医師会が医者の数をしぼっている(増やすと歯医者のように競争が激しくなって給料や報酬が下がるから)ので、簡単に、医療崩壊が起きやすくなっています。
更に終わっているのが、ICU(集中治療室)の数が、何を基準かはわかりませんが、イタリア12に対して、日本は5だそうです。普段使わなくともいいから、備えだけは持っておくべきだと、管理人は思いましたよ・・・

そういう事情を今更言っても仕方がないので、ではどうすればいいか、これを考えるべきだと思います。

自衛隊の医療チームを最後の手段として積極的に使おう!

というものです。自衛隊は軍隊ではないですが、
どの軍隊でも「衛生兵」というのはあります。自衛隊では「衛生科」といいます。それをもっと活用するのです。

というか、日本は戦争がなさすぎなので、普段から非常勤でもいいから、多めに看護官(衛生兵)や医官(軍医)を作っとくべきですよね。

いま、リタイヤした民間人の看護師に応援要請しているらしいですけど・・・まあ、他人のために命出せるかといったら、心は複雑でしょうから、なかなか難しいと思います。

その点、自衛隊員は違います。最悪の場合、命を投げ出す覚悟がなければ自衛隊員なんて務まりません。自衛隊のあり方が問われますね。

アメリカや中国なんて、軍がテントで病院作ってますから。それが普通です。
それでも、テント内でオーバーシュート・・・

次記事急いで作ります!

次の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました